2016 01 12

平成27年の暮れごろから、

「自分たちの取り組みをどんな風に発信していくのか」

について、じっくりと考えるようになっていました。

 

そして、ホームページももっと活用するべきではないか、

と思ったのです。

それまでにも、

ホームページ上では石鎚神宮についてご案内していました。

 

ですがそれはありきたりなパンフレットのようなものでしか

ありませんでした。

どんな場所なのかをひととおりご紹介するだけの、

いわば無難なもの。

 

それだけでも最低限のものはお伝えできていたのかもしれませんが、

「動き」というものがないため、

面白みのあるものではなかったかもしれません。

 

しかし、せっかくホームページというものを持つのであれば、

見て下さる方にしっかりと伝わるものにしたいなと思うようになりました。

ホームページもにんげんが作っているものですし、

石鎚神宮に携わっているのもにんげんです。

呼吸とか感情といった「動き」をお伝えすることが、

ホームページというものを活かすことにつながるのではないかと考えました。

 

このページを通じて、

ご覧くださる方のこころに何かをお届けできればと思っています。

言葉や行動のやりとりをしたり、

一緒に成長したり、発見したりできればなおいいなとも思っています。

 

ちょっとフライング気味ですが、

サイトリニューアル。

細かい部分は動きながら考えよう。

 

石鎚神宮社務所より